ECの収益を最大化するための15の施策
ECサイト担当者の最大の目標は収益の最大化です。しかし、自社の施策だけではなかなか成果に繋がらず、日々頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、ECの収....
ECサイト担当者の最大の目標は収益の最大化です。しかし、自社の施策だけではなかなか成果に繋がらず、日々頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、ECの収....
ひと口にECサイトの構築方法といっても、利用できるサービスは多岐に渡ります。これからECサイトを立ち上げたいという事業者にとっては、どのサービスを選べば良いのか頭を悩ませるのでは....
世界規模でのEC構築向けクラウドサービスを展開する「shopify(ショッピファイ)」。 クラウド(SaaS)型としては業界で初めて10億ドル(約1,080億円)の売上を達....
1990年後半頃から2012年頃に生まれた若い世代を意味するZ世代。マーケティングの世界では次世代の消費の中心となるZ世代の動向に注目が集まっていますが、そんなZ世代で流行してい....
「タイパ」とはタイムパフォーマンスを意味する言葉で、Z世代を中心にトレンド用語として広まっています。 本記事ではタイパの意味やなぜ若者はタイパを重視するのか、その背景につい....
電通は2023年2月24日、日本の広告費に関して毎年調査している『2022年 日本の広告費』を発表しました。最新の調査で注目されたのがインターネット広告費で、その総額は史上初とな....
あらゆるモノがECで購入できる時代にあって、「選択のパラドックス」に陥っているユーザーも少なくありません。あまりに膨大な情報が溢れてしまい、かえって商品選びに頭を悩ませる頻度が増....
一般のユーザーがSNSやブログで投稿したコンテンツを意味するUGC(User Generated Content)。大手ECのマーケティングでも積極的な活用が進んでいますが、なぜ....
「文章がうまく書けない」という悩みは、多くのビジネスパーソンが直面する課題です。とくに最近はブログやSNSなど、事業者がWeb上で文章を発信する機会が増加。マーケ担当者は日々ライ....
Shopifyに関するキーワードやSNSでの投稿を見ていると「Shopify 売れない」といった言葉を目にします。 しかし、実際にShopifyを利用しているEC事業者の声....
広告であるにも関わらず、あたかも一般ユーザーが投稿した口コミやSNSを装って商品を宣伝する「ステルスマーケティング」。いわゆるステマと呼ばれる手法に対して消費者庁は、2023年1....
ここ数年のEC市場において大きなけん引役を担ってきたビジネスモデル・D2C。 Shopifyをはじめとしたデジタルプラットフォームの進化も躍進を後押しし、日本国内でもすっか....
「近頃、デジタル画面で表示される看板や広告、メニュー表をよく目にする」と感じる方も多いのではないでしょうか。 デジタルサイネージと呼ばれるこうした看板は、テクノロジーの進歩....
カスタマーサクセスとは顧客の成功体験を後押しし、サイトやブランドへのロイヤリティを高める考え方です。 これまでもBtoBの領域では活用されてきた概念ですが、近年はECを中心....
Shpoifyでは2023年1月から「Commerce Components by Shopify(コマースコンポーネント)」と呼ばれるサービスの提供をスタートしました。 ....