ECの収益を最大化するための15の施策
ECサイト担当者の最大の目標は収益の最大化です。しかし、自社の施策だけではなかなか成果に繋がらず、日々頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、ECの収....
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ひと口にECサイトの構築方法といっても、利用できるサービスは多岐に渡ります。これからECサイトを立ち上げたいという事業者にとっては、どのサービスを選べば良いのか頭を悩ませるのでは....
世界規模でのEC構築向けクラウドサービスを展開する「shopify(ショッピファイ)」。 クラウド(SaaS)型としては業界で初めて10億ドル(約1,080億円)の売上を達....
個人が自分のブランドを立ち上げ、収益を得る経済圏を「クリエイターエコノミー」と呼びます。アメリカでは大きな潮流を生み出しているクリエイターエコノミーですが、近年は日本でもその存在....
一度の購入で複数の場所に商品を配送できる「複数配送指定」。ユーザーにとって利便性の高い機能ですが、Shopifyで導入するにはアプリの追加が必要です。 今回は複数配送指定を....
検索エンジン向けの対策としてECでも馴染みのあるSEOですが、近年似たような用語としてSXOが注目されています。日本語で「検索体験最適化」と訳されるSXOですが、用語にはどのよう....
ECで購入した商品を指定した日時に届けてくれる「配送日時指定」。ユーザーにとって利便性が高く、購入満足度の向上にもつながるだけに、自社ECにぜひとも導入しておきたい機能です。 ....
世界175カ国で利用される人気のEC構築サービス・Shopify。Shopifyには3つの料金プランが用意されていますが、これ以外にも「Shopify Plus」と呼ばれる最上位....
2022年12月16日、Googleは検索品質評価ガイドラインの更新を発表しました。同ガイドラインはSEOにおける評価軸を知る上で重要な意味を持ちますが、今回の更新で大きな注目を....
SEOの分野ではしばしば、コンテンツの文字数が議論の対象となっています。「文字数が多いほうが評価が上がる」という意見がある一方で、「文字数とSEOの評価は関係がない」という真逆の....
ECサイトではWeb広告を出稿して集客につなげる取り組みが一般的です。その際、出稿する広告の種類はユーザーに合わせた使い分けが必要となってきます。とくに顕在層と潜在層のターゲット....
ECではSNS広告を使った集客やブランド認知が当たり前になっていますが、近年注目度が急上昇しているのがピンタレスト広告です。 ピンタレスト(Pinterest)は、アメリカ....
ECではWeb広告を使った集客施策が効果的ですが、広告の種類が多くどれを選ぶのか迷う場面も少なくありません。広告を出稿するとなると広告費も発生するため、最適な運用で費用対効果を高....
Googleでは2022年11月1日に「About this result(この検索結果について)」と呼ばれる機能を日本向けにリリースしました。 同機能はGoogleの検索....
ECはネット上で取引を完結できるビジネスモデルです。このECの強みを活かした施策として注目されているのがデジタルクーポンです。アプリやQRコードを使って割引クーポンや特典を発行す....