【実践的】SEOに最適なキーワードの選び方
SEOに施策として取り組む場合、検索ニーズにあった最適なキーワード選びが重要となってきます。適切なキーワードを選ぶことができれば、サイトへの集客力を強化することができるでしょう。....
SEOに施策として取り組む場合、検索ニーズにあった最適なキーワード選びが重要となってきます。適切なキーワードを選ぶことができれば、サイトへの集客力を強化することができるでしょう。....
今回はSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)に取り組むメリット・効果について解説します。 ECの運営担当者なら、SEOという言葉....
Webマーケティング全盛と呼ばれる時代で、検索順位のアップを目指す価値はますます高まっています。中でもSEO(Search Engine Optimization)「検索エンジン....
ベルーナが「神戸レタス」のマキシムを買収、C Channelから全株式を16.5億円で譲受 ベルーナは11月24日付で、C Channel子会社で「神戸レタス」を展開するア....
ECサイトの売上を最大化するために、事業者はさまざまな打ち手を講じます。Web広告や各種決済手段の導入、CRMの推進など手段は多岐に渡るでしょう。 しかし、これらの手段を大....
ECサイトの立ち上げ直後にもっとも頭を悩ませるのが集客です。しかし、実際に各種広告や集客施策に取り組むには、施策の特徴やメリットを把握しておく必要があります。 そこで今回は....
EC事業者にとって永遠の課題とも呼べるのが、CVR(コンバージョン率)の改善です。サイトを訪れたユーザーのどれくらいが商品の購入に繋がったかを測ることができるため、売上に直結する....
ECサイトにおける売上アップを目指すなら、リピート率を向上させることが肝心です。リピートユーザーの存在は定期的な売上を見込めるだけでなく、ブランドの価値を実感し周囲に発信してくれ....
費用を最小化して利益率のアップを目指すのは、どの事業にも共通する成長戦略といえます。中でもECサイトは、デジタル技術を導入しやすい業態なため、各種ツールを用いることでコストカット....
Webサイト運営において、欠かせないツールの1つがアクセス解析です。とくにECサイトではユーザーの行動を分析し、施策の改善や検討を行うことでコンバーションに直接影響を与えることか....
「Juicer(ジューサー)」は、Webサイトのアクセス解析を無料で実現できるユーザー分析DMPです。 サイトを訪れたユーザーの行動履歴や属性データを元に自動でペルソナ化を....
Webサイトにおいて、ユーザーの行動や流入先を細かく分析するアクセス解析は欠かすことができないものです。とくにECサイトにおいては、詳細なデータを元にしてコンテンツの改善や修正を....
Googleアナリティクスは、ECサイトのアクセス解析に欠かせない定番のツールです。 無料で高精度のデータ解析を利用できるため、「サイトを開設したらまずGoogleアナリテ....
ECサイトの運営者が頭を悩ませるのが、カゴ落ち対策です。カゴ落ちは、CVRに大きく影響を与え、サイト売上の増減に直結します。それだけに、しっかりとした対策を講じておくことが大切で....
ECサイトの業務の中でも欠かすことができないのが、物流業務です。注文を受けてからお客様へ配送するという手順はもちろん、在庫管理や入庫管理も業務に含まれ、タスクは膨大な数に及びます....